食べる

yeup2005-02-27

 午前8時、朝ごはん。りんごをレンジで少し加熱してそれを干し葡萄と一緒に無糖ヨーグルトに混ぜオリゴ糖で甘みを。生のままのりんごを入れるより随分美味しい。それからバタートースト。あの子はレンコンの煮汁入りりんごジュース。わたしはコーヒー。 
 午前10時おやつ。チュッパチャップスストロベリークリーム。あの子と一本ずつ口に入れながらマザー2を。
 午後12時30分。お昼はマクドナルド。あの子はチーズバーガー。わたしはチキンフィレオ。ポテトのMサイズ。いよかんを一個。飲み物はどくだみ茶。
 午後2時10分おやつ。鬼饅頭。この間買ったサツマイモ3キロがまだ残ってる。当分芋系おやつが続く。あの子はココア。わたしはミルクコーヒー。
 午後4時半あの子はお昼寝。もう面倒くさくて晩御飯のことなんて考えたくもない。お休みの日くらい忘れちゃいたい。だけど食べるは生きる。生きるは食べる。もうすぐ日が暮れてく。