2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モータウン

半信半疑だけどどうやらクリスマス。さてと、ところでクリスマスってなんだっけ?街中にあふれてるケータイショップのおねえさんサンタやらピザ屋のバイクにまたがったサンタを捕まえて聞いてみたくなるくらい、さてクリスマスって何だっけ。 とりあえずクリ…

プレゼント

上司から焼酎をもらう。クリスマス用の素敵な飾り菓子をもらう。バッグ、香水、チョコレートの詰め合わせ、ジュースの詰め合わせ。24日にはクリスマスケーキもくれるらしい。自分に届いた必要がないものをよくわたしに持って行っていいよって言う。わぁ、…

安上がり

「ねぇ炊き込みご飯作って」ってあの子が言うからありあわせの材料で炊き込みご飯を作る。懸命に食べてるあの子の姿がかわいらしくてなんか幸せだと思う。幸せは、だしと醤油のにおいがする。 100円ショップに色画用紙を買いに行く。レジでわたしの前に立…

肩の写真を撮る。ただの肩。それから部屋の明り。 冬の気配がする。爪先立ちに忍び寄る。 タートルネックのセーターに首をすくめて鼻をくんくんさせて。毛糸ごしに息を吸い込んだら切ない空気で胸がいっぱいになった。何かが希薄です。くるりとうずくまる。…