2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズケーキ

お土産に貰ったお菓子が思ったよりずっと美味しかったのでまたあしたの出張のときも買ってきてもらおうともくろんで頼まれてた仕事急いで仕上げて添付ファイルにしておくるついでにお土産のお菓子とても美味しかったです。またよろしくお願いします、なんて…

怖い話

少し前二日間くらい続けてテレビの電源がぷちっと切れてまたすぐついてっていうのが何度かあったので、う〜んまずいなぁこれって壊れかけてるってことなのかなぁって思って、「テレビって古くなってくると勝手についたり消えたりするのかなぁ?」って友達に…

お願いします

携帯がものすごい勢いで電話だよ電話だよと自己主張してるんだけど全然知らない番号なのでシカトしてあとで留守電をきく。 「ナカイさまですか?どこどこガスのまるまると申します。どこそこマンションのガス代金の件でお電話させていただきました。またご連…

腹八分目という上品さ

なんかちょっときもーち太ったような気がするのでダイエット、というほどでもないけど本能にまかせきって食べまくるのをなんとか控える努力をしようと思い、そういうふうに人に話すと決まって「なんでぇ〜全然いいじゃない。どこが?それ以上痩せてどうする…

どっち?オダギリジョー並みに悩む

今朝、"ふき"の筋をしゅうしゅう取っていたらあの子が「それってふき?すじのとったふき?」ってきくから「うんそう。すじのとおったふき」って答えたんだけどそしたらそれを脇で聞いていた、端的に表現するなら、法的にわたしの夫であるところの男がコーヒ…