2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このあくなきヌードへの探究心

ちょっと古いけどhttp://news.goo.ne.jp/news/jiji/geino/20050629/050628213516.x6lar6nq.html ヌードだ・・・ だけどなんでヌードだ。 http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20050616/050615140313.dpopf6fr.htmlやっぱりヌードだ・・・ 「氏名を明か…

薄まった日常に

生きるか死ぬかがそれほどリアルじゃない世界に住んでるわたしたちはもしかしたら人を優しく想ったり、どうしようもないほど憎んだり、互いに交わすひとつひとつの言葉にも、明日にはもう取り返しがつかないかもしれないようなそんな懸命さを持ち合わせてい…

Musical Baton

わたしには無縁だなと思っていたMusical Batonがmomotabe さんから 回ってきて、ああ人並みにわたしもこの共同社会になんとか尻尾の先くらいは参画しているのだなと、ほんとは尻尾なんかないけど、ちょっと喜びつつびびる。だけど質問の答えを考えてるとなん…

家庭訪問

来週にはあの子の担任の先生が家庭訪問にやってくる。しばらくほうりっぱなしだった庭の雑草を抜き、木の枝を切り戻し、あの子が趣味で掘った穴を埋め、それからグリーンセンターであの子と二人で選んだ色とりどりの花をいくつかの鉢に植えかえ玄関ポーチの…

オカヤドカリのセンス

意外にかわいいオカヤドカリくん(ちゃんかも)達のためにお着替え用の新しい貝を買ってきてもらったのだけれど、オカヤドカリ自体は、ホームセンターで普通に売ってる割に飼育セットみたいなものはほとんど売られてなく、ペットショップでやっと見つけたの…

東に向かって

結局朝早く新幹線に乗り込む前に会社に立ち寄って行ったらしい上司が山盛りわたしの机の上においていった書類の一番下にこっそり隠すように勿体つけて置かれた封筒の中身は、勢いの強すぎるウォシュレットにも負けないくらいお尻の穴がむずむずしちゃうよう…

金の無心

先月のあまりのハードワークで体調を崩したことが許せない。許せないって言っても自分が許せないんじゃない。忙しすぎが許せない。そこで出張来客打ち合わせでほとんど席にいない上司あてにメールに文書を添付して昇給の要求をばばばんと送信。来週も前半は…

ガソリンスタンドとバッタの話

あの子のかかりつけの総合病院の交差点を挟んだ斜め向かいのスタンドで給油が終わるのを待つ間ぼんやり考える。レンガの壁のでこぼこを目で追いながら、きっとあの頃はまだ幸せだったんだ、あの頃はまだ人生はつるつるしてて夏の空みたいに果てしなくつかみ…

マイプレスのカウンターって壊れてるに違いない、に1票。

マイプレスのカウンターって壊れてるに違いない、に1票。それともラグタイムジャズ的アクセスカウンターなのかもなのかもそうなのかも。うつりの悪いテレビジョンみたいに膝蹴りのひとつもかましてやれば少しは正しく動くのかもしれないけどカウンターじゃ…

気まずい

美容院の前を通ったら18、9くらいのおしゃれで綺麗な女の子が二人、お店の前まで出てきて最敬礼で美容院の従業員3人にお見送りされてるところに遭遇。女の子たちはその派手な外見と裏腹な自転車二人乗りで来ていたのを美容院の従業員に見られてしまって多…

ブルーベリージャムトースト

今ちょっとお気に入りなのがブルーベリージャムトースト。ベストはトーストしたイギリス食パンにマーガリンをだぼだぼ塗ってその上にブルーベリージャムをだぼだぼ塗って塗ったら間髪おかずにバリバリ食べてこぼれたパンくずは豪快にその辺に撒き散らしてお…

ガスター

ここんとこちょっとばかりくじ運がいい。ちょっとばかりくじ運はいいけどちょっとばかり体調が悪い。12年に一度の大耕運機、じゃなくて大幸運期のはずなのに、というか下手に大耕耘機じゃなくて幸運期なんか来ちゃうからほら、体調が悪くなっちゃうのかも…