怖い話

 少し前二日間くらい続けてテレビの電源がぷちっと切れてまたすぐついてっていうのが何度かあったので、う〜んまずいなぁこれって壊れかけてるってことなのかなぁって思って、「テレビって古くなってくると勝手についたり消えたりするのかなぁ?」って友達にきいたら「えーっ!そんなの聞いたことない。それって怖いよなにかいるんじゃないの」なんて言われちゃって、悔しいから「そうなの?わたしてっきりもう壊れちゃう前触れなのかと思ってた。そういえばうちの電話のジョグダイアルもよく勝手に動いてピッとか音がしてディスプレイついたりしてるんだけど、やっぱ変?」って駄目押ししてやった。「やだ絶対変。なんか怖いよ」だってさ。やだなぁなんか通っていくのかな。通るついでにいたずらしてくのかな。それともほんとに故障かな。どっちにしても怖いなぁ。でも今のところどっちかって言うと故障のほうが怖いなぁ。怖いったら怖いなぁ。