いぼ治療その後

いぼ治療のその後
昨年末以来、面倒くさくてサボっていた、いぼ治療。市販の薬を少し試してみたりもしたのですが、気まぐれに時折塗ってただけのせいか、ほとんど効果がない、というよりはなんだかかえって大きくなってしまい、これはさすがにまずいと再び以前の皮膚科へ。
しばらくのブランクの後の来院に先生も張り切ったのか、本日はいつもより多く塗布しております〜これでも治療費は同じ!おめでとうございます〜という感じ。おかげさまで10日ほど経過した今、かなり指先のいぼも小さくなり、表面は黒いかさぶた状。
「もしかしたらあと10回くらいは通わないといけないかもしれないですね」という医師の言葉とは裏腹に確かな手ごたえを感じる今日この頃。半分くらいの4・5回でポロリととれるといいな。


さぁ、ウイルス性いぼで悩んでいるあなた。皮膚科での治療をお勧めします。
検索ワードがほとんど「いぼ」なので、若干の責任を感じつつ、いぼ治療その後。