週末

土曜日、アキレス瞬足のおかげか、運動会のかけっこであの子はトップでテープを切った。それなのにわたしときたら、あたふたビデオを構え、ああ間に合わない、あの子はどこどこどこなの?なんてやってるうちに、ビデオにも取り損ね、目でも見損ね、結局のところ1番のゼッケンをつけたお世話係の6年生に案内されて一番の旗のところに歩いてゆくあの子の後姿を見るのがやっと。あーがっかり。大丈夫かなって心配してたスタンツもびっくりするくらい見事にやってのけて、ああいつの間にあんなに倒立上手になったのかな、サボテンもブリッジもすごいすごいって大喜び。母だねぇ。一人息子がかわいくてたまらないんだねって、同級生の母に笑われる。

月曜日富士サファリパークへ。手から餌を食べるカンガルーの可愛らしさに感動。ポニーの頑丈そうな歯に恐怖。ワンちゃんふれあいの館のニオイに辟易。熊にはりんごをライオンには肉を、そしてわたしたちはバーベキューを。

検索ワードはいぼばっかりだけど、今日はいぼの話はなし。