夢見がわるい

 昨夜、というか多分今朝方久しぶりに「汚いトイレの夢」を見たのだけれど、この「」汚いトイレの夢を見る人はどうやらそんなに少なくもないらしく、わたしの結婚した男も時折見ると以前に言っていたし、試しに今、まさしく今、さわやかなこの日曜の朝に「汚いトイレの夢」で検索してみたら、結構ずらずらずらずらずらーっと「汚いトイレの夢」「汚いトイレの夢」「汚いトイレの夢」。こんなにもたくさんの善男善女が「汚いトイレの夢」に夜な夜な苦しめられているのだなぁと感心しつつも、『ああ、この人「汚いトイレの夢」ってキーワードでぼくのわたしのサイトにやってきたのかぁ・・・』なんてアクセス解析見て喜ぶのか悲しむのか微妙な気持ちなのかどうなのかどうなのよってつまらない妄想が頭の中で膨らみすぎてわたしの脳細胞をむぎゅっと圧迫。

 中に汚いトイレの夢は金運上昇の暗示なんてふわふわしちゃいそうなこともかかれていたりしたんだけど、はてさてどうでしょう。
 でも正直わたしはこの汚いトイレの夢を見るとしばらくの間フラッシュバック現象に悩まされ食欲減退気分も滅入りがちになるのでどちらかと言えば見たくないと言うのが正直なところで、うんと汚いトイレの夢を見たその数日後にジャンボ宝くじの1等前後賞が当たってしまっておまけに応募していた懸賞でちーちくが当たってしまいました、なんて経験も一度もなく、たとえ大好きなちーちくが当たったところでフラッシュバック現象に悩まされるわたしにはきっとそれを食べることすらできないに違いなく。ああ、早く忘れたい汚いトイレの夢。