テッセン

yeup2006-05-28

 でたらめドライブで偶然たどりついた道の駅にあったお店でテッセンを買った。母の日なんかの頃にはこれくらいのものが花屋さんで3500円くらいで売られてるけど、ここでは1000円。クレマチスじゃなくてテッセンってかかれた名札をつけられてるところもなんかいい。あとこれも市価の半額以下っていうくらい豪華な400円のブライダルブーケと350円のなんとかっていう白い花が咲く山によく自生してるらしい木の鉢植え。ブライダルブーケ以外のふたつはしばらく玄関に飾って花が終わったら庭におろす予定。庭に花があるかないかで家の印象って全然違う。庭の中に立って見回してるだけじゃわかんないけど、少し離れた場所から自分の家や庭を見てみるとすごくよくわかる。中にいるときには見えないものがいっぱい見えてくる。ディスプレイと同じ。ああ、あそこにもう一色足さなくちゃ、あそこ少し歪んでるとか。だけどなんかよく考えるとそれって人間も同じ。時々は離れてみないと自分のこととかわからない。